• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

雨の土曜日

雨の土曜日。
のんびり。

コタツから顔


昨日は渋谷で忘年会。
ボランティアや勉強の場で
今年知り合った方と話がはずみました。

共通点は
今年来年の学びを
今後の、
自分が思い描く仕事につなげていこうとしているところ。

「なかなか大変だよね」
「最初は苦労するけど、継続が大事かな」
「でも、やっぱりやりたいことはやらなきゃね」
「人と関わりを持ちながら…」
「来年の忘年会は仕事の報告会をし合おうね」

隣の席の20代の男性ともおしゃべり。
22歳の彼はまだやりたいことが見つからないから、
まずはお金を貯めると。
28歳の彼は、ヘアメイクとしてのキャリアをステップアップさせるため、
来年から最低5年間海外で勉強し、
帰ってきてからはフリーで頑張るのだとか。

みんな真面目に考えてます。
一緒に頑張ろうね〜。
気持ちよく酔いました。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

