• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

10月、11月のある週末に観たDVD

10月、11月
ある週末に観たDVDの覚え書き。

「モリー先生との火曜日」
モリー先生の言葉に重みがある。
泣ける。原作本を読んでみたくなる映画。

「ファミリー*ツリー」 
 家族愛。おすすめ。

「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」
大昔、中学生の頃、三浦友和のファンだった。
生徒手帳の表紙に三浦友和の写真を入れてたなあ。
余貴美子もかなり好き。
三線弾けるところもかっこいいし。
そんな好きな二人が出ていた映画。
そこそこいい。

三谷幸喜「short cut 」
こんなのあるんだぁ。
面白い。けど少し長いかも。

どうもジャンルは恋愛ものとヒューマンが多い。
でも、ヒューマンのものは時々「好みじゃない」と思って途中で観なくなっちゃうのもある。

「南の島のリゾート式恋愛セラピー」
とってもHAPPY!

「ゲーテの恋〜君に捧ぐ〜若きウェルテルの悩み 」
人はひとりで生きていくわけではないんだよね。
後味が良かった。

「幸せの教室」
トム・ハンクスとジュリア・ロバーツ。
人生に行き詰まった時にどうするか。
まずまず。

「スーパー・チューズデー」  〜正義を売った男
ファミリー*ツリーで情けないお父さんを演じていた
ジョージ・クルーニーが監督、出演の政治ドラマ。
主人公はどうすればよかったのか。

「テルマエロマネ」
漫画の大ファンなので、期待が大きすぎたかも。

「バクダッド・カフェ」
TUTAYAのおすすめ。
最初は太った不気味なおばさんにしか見えなかった主人公が、
どんどんかっこよく見えてくる。
大きな画面で見たいなあ。

週末の夜、DVD鑑賞で夜更かしし過ぎじゃないかと思うけど。
コナもらえないんでしょ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

