• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

鼓童のコンサート

太鼓が好き。
打楽器が好き、といっても聞くのがです。
アフリカのパーカッションも、
バリのジェゴグも、もちろん日本の太鼓、故郷秩父の屋台囃子も。

そんなわけで(どんなわけ?)で以前から鼓童が好き。
毎年夏、佐渡で行われるアースセレブレーションにも、
保育園児の息子を連れて参加したことがある。

津田沼でコンサートがあるので、
どうしても聞きたくなって一人でチケットを買って、
何年かぶりで聞きにいった。だいぶ前、10月23日のこと。

鼓童

こちらの聞く耳も変化しているのかもしれないし
演奏家も変化してるしね。

今回は芸術監督が坂東玉三郎氏ということで、
こちらの聞く耳にもなんらかの先入観もあったかも。
今までよりさらに洗練されたステージだった。

太鼓の重い音がお腹に響く感じが好きだが、
太鼓でもこんなに華やかさが出るんだなあと。

太鼓の音って、何か生まれて来るエネルギーがある。

ワタシは叩けません…
コナツ太鼓


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

