• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

秩父からの秋の便り

秩父にいる中学校以来の友達、
独身時代には一緒にネパールやタイを旅したチエちゃんから、
秋の味覚などなどがどっさり届いた。

チエちゃんの家は秩父のガイドブックには必ず取り上げられ、
テレビ番組にもたびたび登場する「きのこの里 鈴加園」

いつも春に採れたタケノコを送ってくれる。
しかも、最初送ってもらったときに皮付き新鮮そのものだったのだけど、
「今度は是非ゆでで〜」という無理矢理のお願いも聞いてくれて、
毎年茹でたてのタケノコや
採りたてキノコ(うまい!!)を送ってくれる友だち。

今年は御礼にと8月に船橋名産の梨を送ったので、
またまた、そのお返しにと農産物いろいろを送ってくれたんだと思う。

チェちゃんから秩父の野菜

私の大好きな鈴加園特製味噌、
鈴加園の行者ニンニクのしょうゆ漬け(お豆腐の上にのせせて食べても、熱々ご飯にのせてもいい。私は小腹がすくと残りご飯にコレとマヨネーズちょっとをのせて食べる)、
とうの芋、ワサビ菜、初めて見たつるくびカボチャ、キウィ。

つる首カボチャ
大きなつる首カボチャととうの芋。どちらも初めて。

嬉しいなあ。食卓が豊かになること間違いなし。

ありがとうメールをしたら、「少なくて悪いね」だって。
もう謙虚すぎですよ〜。

行者にんにく
家族皆大好き♡

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

