• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

鎌倉の寺

鎌倉にお話を聞きに行った。
戦時中の京城(現ソウル)の話を、当時の地図を見ながら、
今の地図と照らし合わせながら聞く
。京城の街で過ごした学生時代のきらめき、
終戦の日の街の様子、引き揚げのこと…。
貴重な写真もお借りした。

帰りは鎌倉駅に14時半。まだ早い。
せっかくの鎌倉だから、
お寺のひとつは行きたいものだと思っていた。

タクシーの運転手さんに勧められた海蔵寺で手を合わせ、
お庭や十六井戸を拝見。帰り道で境内は入れないけど寿福寺参道を歩く。

海蔵寺の庭
海蔵寺のお庭

寿福寺参道
寿福寺参道


紅葉にはちょっと早かったけど、思わぬプチ旅行ができた。

鎌倉人力車
カップルが乗っていた

今度は友達とランチをはさんで、ゆっくり歩きたいなあ。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

