• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

群馬県川場村の宮田果樹園

14年前にりんごの木のオーナーになってから、
毎年欠かさず宮田果樹園のりんごを食べてる。
品種は陽光。

宮田りんご園

毎年誰かを誘って、りんご狩りに出かけ、その後に温泉に入ったり、
おそばを食べたり、関東の道の駅人気NO.1の川場田園プラザで買い物をして、秋の一日を過ごして来た。

そうそう、川で釣りをしたり、バーベキューをしたこともあった。
11月上旬のりんご狩りは我が家の定番プチ旅なのだ。

だけど、今年は平日にしか動けず誰も誘えず夫婦二人+コナツ。
りんご狩りを楽しむというより、
なんだか黙々とりんごを穫って「作業にきました」という感じ。
やっぱり、大勢でわいわいとおしゃべりしながら、
りんごをかじりながらが楽しいなあ。

↓脚立を置いているのがうちの木。毎年ご苦労様♡
りんご 脚立
↓ 全部収穫。たぶん200個以上
コンりんご 箱

宮田さんは、先日NHKの「小さな旅」にも出ていたけど、
川場村のりんご農家の先駆け。研究熱心で、
現在はりんごと時期が異なるブルーベリー栽培にも力を入れている。
農林水産省のHP、日本の篤農家にも登場している方。

今日から毎日、りんご食べます。
りんごアップ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
リンゴ、ご馳走さまでした。
甘くて美味しかったです〜♪
  • 2012-11-06│10:41 |
  • タロニャン URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

