• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

写真でつくる家族の絵日記


フォトグラファーの後藤さくらさんが打ち合わせの帰りに連絡をくれ、
「今日は打ち合わせだから荷物がなくて嬉しいの」と。
いつもカメラや機材で重そうだものね。
会うのは1年半ぶりくらい? 
HP/作品はこちら

さくらちゃん(といつもの呼び方で)は、昨年の秋から、
フリーランスでの活動のほかに、つくば市で月2回、「Photo Studio hannari」をオープンさせた。
スタジオは無垢材の床に、漆喰の壁、だれもがリラックスできる温もりの空間だという。

今の自分とだぶる。
参考になる。
時々、愚痴になる(笑)…。

「いつものママやパパの前で見せる、その日その瞬間が記録できたら、
キメキメの写真よりもっと家族の思い出になるのでは。
私は成人した一人息子の写真をあまり撮ってなかったのよね。
その反省も込めてね」とさくらちゃん。
シャッターを押しながら、母親の視線にもなっているんですね。

さくらちゃん

さくらちゃんの人物を撮る視線は、
「その方の最高の一面を残す」という思いがいっぱいで、一生懸命で。
出来上がった写真は、「こんないい表情をするんだぁ」「そうそう、この人こういう人なの」といつも感心する。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

