• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

気になってた人

『自分史』の仕事をどうやって知っていただこうかと考えて、
地域の情報web「まいぷれ」に掲載をお願いすることにしました。

その「まいぷれ」担当者の佐藤さん(この方ともいい出会いで!)と
おしゃべりをしていて、ブログを読んで気になっていた人のことを話すと
「知ってますよ。つなぎます」と嬉しい言葉。

昨日、その気になってた方“安藤さん”が訪ねてきてくれました。

安藤さんは本業のファイナンシャルプランナー・保険コンサルタントの
仕事をしながら、地域を元気にする活動として、
船橋を中心にイベントの企画運営、ブログでのお店や人物紹介など、
地域再生のネットワーク創りを行っている方です。

綴られた文章が温かくて、
「きっと“人”が好きな方なんだろうなあ」と思っていました。

実際、お会いした安藤さんは“人”だけでなく“犬”も大好きな方。
物静かな雰囲気で、気持ちを丁寧に言葉にする方でした。

officeSAYAの活動に興味を持っていただき、
「自分史作り」「和綴じ本」などについて質問をいただいたり、
地域での活動の様子を教えてもらい、いい時間を過ごすことができました。

で、びっくり。
安藤さんがお帰りになって、わすが2時間後。もうブログに記事がアップされているのです!!
しかも、私の拙い説明やあっちこっちに飛びがちなおしゃべりを
上手にまとめてくだって、感謝感謝です。
安藤信作ブログ、見てくださいね。

気になってた人は、「行動する人」「地元を愛している人」でした。

安藤さんと

Pagetop

Trackback

Comment

ご紹介ありがとうございます!
素敵にご紹介いただき、ありがとうございます。
書いてくださったことが、私の目指すものそのものです。
考え続け、行動し続け、書き続けます。
近々またお会いできますこと、楽しみにしております。
  • 2012-10-04│13:36 |
  • 安藤信作 URL│
  • [edit]
No title
出会いに感謝です!
なにかコラボできるといいですね〜。
  • 2012-10-05│17:45 |
  • コイデヒロコ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

