• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ホームページ作り

ホームページを自力で作成しています。
まだ7割りの出来。

夫と一緒に、編集・制作を行う有限会社officeSAYAを立ち上げたのが9年前。
そのときは、HP作成業者さんに頼んで、それなりのお金を払い、
それなりに満足したのができました。
でも、自分で更新できないと、そのままになってしまいがちという経験をしました。
もちろん、当時のHP経由で仕事も来たので、作ってよかったなと思っています。

その数年後、自分たちで更新もしやすいというHPに作り直し
。やはりなかなか更新できず、そのまま2年程過ごし、
そして今、3度目の正直です。


今年から、今までとは仕事スタイルを変え
、私は聴き書きを中心にやっていきたいと思っているので、
そのためのHP作りです。

まず、無料で作成できるのもを探し、KDDIのJIMDOというサイトにたどりつく。
そこから「みんなのビジネスオンライン」へ飛び、そこで作っています。
私にしてはかなり頑張ったと思うけど、
やはりプロのデザイナーさんやカメラマンさんと仕事してきた身としては、
センスのなさ、写真撮影の難しさを露呈しているようなもので、
かなり恥ずかしくはあり…。

昨日,三軒茶屋にあり週一度オープンするJIMDOカフェで、
1時間程、HP作りの疑問点を解決してきました。
指導してくれる方は、さすがにWEBデザイナーさんだけあって、
HP全体の講評もいただき、
すごく勉強になりました。

あとは内容の吟味。
まだまだですが、今のところこんなです。officeSAYA

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

