• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

河村留理子ライブ

バレンタインデーの日が誕生日という船橋のジャズシンガー河村留理子さんの「バースディライブ」を観に行きました。
 場所は船橋駅北口十字路の近くのun loc。魚料理がご自慢という評判は聞いていたのですが、今回初めて。なので食事も楽しみでした。

夕方には雨まじりの雪が激しくなっていた船橋。
しっかり長靴を履き、バックにはビニールを被せ、毛糸の帽子と手袋をして、帰りに雪が積もっても大丈夫なくらいの支度で出かけました。

音楽を聴くのは大好きだけど、船橋で聞くのは市民文化会館とか勤労者センターへコンサートを聴きに行く感じ。ライブは都内のライブハウスというイメージしかなかったけど、今回、船橋で30〜40名くらいのこじんまりとしたスペースで聴くことができたのは、すごく贅沢な気分でした。
「これぞ、ライブでしょう」と。

河村さんの声は、表現力が豊かで、どの曲もとても心地よく胸に響き、ステキなバレンタインデーの時間が、あっという間に過ぎて行きました。
それにしても歌う技術はもちろんですが、声の魅力や感性は天性のもの。
そこを努力して磨いて大事に育ててきているんだなあ、と感じました。
キュートなおしゃべりもステキ!

海外での実績もある歌姫が身近にいて、
地元で歌を聴けるなんて嬉しいですね。

ライブ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

