• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

東大病院

「昨日から東大病院に入院中。でも、すぐ追い出されます」
そんなメールを友人から受け取り、かなり驚いたのですが、
どうやら大事には至らない様子で、
ほっとしながらお見舞いへ行ってきました。

耳のことで入院中で、自由に歩き回れるということで
15階のレストランでお茶をしました。

なんという絶景!
スカイツリーもすぐ近く。
遠く筑波山まで見渡すことができるんです。

東大病院

体調も良好ということで小1時間ほどおしゃべり。

入院中にもかかわらず、「先生方にいろいろインタビューしちゃったよ」と。
「東大出身の先生なんだけど、高校は灘校で、大学入試のときは初日に数学も物理も半分くらいしかできなかったんだって。なのに現役で東大医学部入学って、もう次元が違うよね〜。おもしろいから、もっといろいろ聞いちゃおうと思って(笑)」

好奇心旺盛! 退院したらパワーアップ、楽しみです。

しかも、帰りは「面白いから売店のぞいてみて。ユニバーサルデザインのものがさすがに揃っているよ。それから、医師たちが着る白衣やブルーの手術着が売ってるんだよ」って。
たしかに、充実した売店でした。

自分の居場所を楽しんじゃう才能って、大事ですよね。






Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

