• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

人とつながる

昨日は、パルシステム起業塾の
「花ひらこうワークショップ」に参加しました。
起業塾卒業生の最近の事業内容を情報交換し、
みんなで意見を出し合いながら、
新しい事業やコラボ企画を生み出そう、という催し。

起業コーディネーターの山根先生を中心に
9名の参加者と、
各自の持っている技術や出来ること、
をマッチングさせたり、事業仲間を見つけるワークを行いました。

女性専門カウンセリング・メンタルコーチをしている方、
茅ヶ崎でパンカフェを準備している方、
撮りためた映像素材を編集し1本の作品にしている方、
姿勢の教室を行うカイロプラクターの方、
ライフオーガナイザーとしてお片づけ講座を提供している方、
客足の減った商店街にコミニティカフェを計画している方など、

それぞれのお話を聞き、
誰かとつながりながら仕事をするのって楽しそう、と。

私も「聴き書き」「自分史」の範囲を広げて
もっといろいろな人とつながりたいと思いました。
「こんなことできそうですね」
というアイデアもいただき、
自分だけでは思いつかない発想、展開も
見えて、わくわくしたワークでした。

写真



この縁を生かさなきゃ。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

