• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

絵手紙をまとめて

富士丸さん3冊

絵手紙をまとめた本。

「母の91誕生日にプレゼントしたいの」と依頼を受けました。
お母さんは70代まで自営でお仕事をなさっていて、
引退してから、絵手紙を始めたそう。

とてもバイタリティのある方で、
70代、80代に自分史も2冊まとめている方です。

娘さんから、お母さんの絵手紙の束とスケッチブックが届き、
その中から20枚の絵手紙を選びました。

今回はお母さんに内緒ということ。
絵の対面ページに、娘さん夫婦、息子さん夫婦、
6人の孫たちからのメッセージを入れることにしました。

いつもの自分史より、小さめの判型にして
10冊を誕生日に届くように作りました。
絵手紙の色もきれいに出てました。

「母がとても喜んでくれましたよ。ありがとう」。
1冊1冊表紙も替えてみました。
どの表紙が一番気に入ってくれたかなあ。

絵手紙や句集に、
家族からのメッセージを入れるというのも、
ほのぼのしていいですね。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

