• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

3月の話ですが

3月に水仙を見に南房総に行ってきた。

今更のブログアップでお恥ずかしいのですが。
せっかくのきれいな水仙をアップしておきたくて…。

水仙

水仙いいとこ


友人の写真家飯田裕子さんに教えてもらったスポット。
房総の水仙といえば、鋸南町の水仙ロードが有名なので、ここって穴場!
「道の駅 富楽里とみやま」から、約1キロほどのところにある“とみやま水仙遊歩道”。
地元の水仙農家7軒分の水仙畑をつないだ3キロほどのコースで、多少の上りはあるけど、林の中を歩く気持ちのいいコースだ。
岩井海岸が一望できる展望台からの景色も素敵。

水仙見晴らし

水仙見晴らし猫

水仙猫

帰りは「富楽里」で新鮮な野菜やさんが焼き、アジフライなどのお惣菜を買って帰りました。

岩井海岸は、10年くらい前に2ヶ月程、リゾートマンションの部屋を借りて
週末毎に訪れたところ。(というと、ちょっとリッチな感じですが。訳あって激安で借りられたの)
ここを足場に南房総のいろいろなところに足をのばしたつもりだったけど、
まだまだ知らないところがいっぱい。

最近、足が遠のいていたけど
日帰りでも十分楽しめるし、また通って行きたい。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

コイデヒロコ

Author:コイデヒロコ
たくさんの方の「私物語」を
聴かせていただき、
それを和装本に仕立てて
お渡しする仕事をしています。
家では愛犬の
柴犬コナツに癒されてます。
・グリーフケア1級認定
・カウンセラーの勉強中

仕事のサイト
㈲officeSAYA

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

